不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

露天風呂に挑戦


私の住んでいる地域には天然温泉がたくさんあります👀✨

 

せっかく観光地に住んでいるのだから

温泉に入りたいなあと思うようになり、

体調が少し落ち着いてきた昨年秋頃から

行くようになりました!

 

 

実はパニック障害を患った当初、

家のお風呂に入るのが辛かったのです😢

 

熱気で苦しくなり、手が震える感じがするので、

何度も何度も浴室のドアを開けて休憩しながら

なんとかお風呂を済ませていました

 

そのときは日常生活がすごく大変で、

あまり家から出たくありませんでした💦

 

 

でも、本当はお風呂大好き人間なのです!!

 

 

大学の頃、東京の四畳半の

シャワールームしかない部屋に住んでたのですが、 

ときどきどうしてもお湯に浸かりたくなり

近くの銭湯まで歩いてました笑

 

体調が良くなったら

ずーっと温泉に行きたいと思っていて…

 

 

一大決心をして最初に挑戦したのは

温泉街にあるホテルの温泉でした!

 

屋上にある露天風呂が人気な温泉で、

タオルとかシャンプーとか全部ついて

1000円くらいでした!

 

 

温度がぬるめで露天が大きなお風呂だったので、

体調は悪くなることなく

肌がすべすべになりました❤✨

肩凝りもマシになりました!

 

露天の開放的な場所での入浴が

私にはすごく合っていて、リラックス効果がありました(^^♪

 

ただ、露天から屋内に戻ったときや

長時間浸かっているとき、

熱いお湯に浸かっているときは

ちょっと注意が必要だなと思いました🤔

 

 

せっかく温泉に入るなら長湯したくなってしまいますが、

そこを我慢して心地良いところで止めようと思いました

 

 

 

近くに天然温泉があるのは恵まれてると思うので、

これからいろんな温泉に行ってみたいと思います!!

 

特に、仕事が早上がりの日にサっと温泉に行って帰るのが至福の時です💕

家に帰ったら寝るだけでいいし、頑張って良かったと思えます!!

 

本当に、お風呂に入れるようになって良かった!

 

お風呂で健康とリラックスを心掛けたいです🥰

 

 

雪見だいふく

 

空いた時間でお小遣いを貯めよう!「アイリサーチ」