不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

職場での距離感近すぎる問題

職場は若い人が多く、

和気あいあいとしていて楽しいのですが

ちょっと、距離感が近いと感じることがあります🤔

 

 

職場には変わっている人も何人かいて

その人たちを陰でマネしたり

ネタにするようなところがあります

 

職場はシフト制なので、

その時々で居ない人たちの噂話やら、

愚痴やらが飛び交っている状態です💦

 

 

陰湿なイジメがあるとかではなく

あくまでいない時にネタにして笑ってる

程度です!

 

共感できる内容もあり、

面白い時もあって、

私も乗っかってしまうときもあるのですが…

 

正直言い過ぎだなぁと思うことも

ありますね

 

本人がいるのに、バレないようにいじる

みたいなときもあります

(私はヒヤヒヤします)

 

 

 

私ももしかしたら陰で言われているのかも

と考えてしまったり

 

割とみんなと仲良くしたいタイプなので

疲れるときはあります

(人からどう見られるかを気にしすぎなんだと思います…)

 

 

共感はできるし面白い時もある

でも、それで楽しくストレス発散できるかと言われたら、

自分はそうではないなぁと思います😢

 

 

 

言われてる人たちは、

確かに癖が強いんですよ

 

怒るポイントや言動が変だったり、

恋愛関係を社内で拗らせていたり…笑

 

でも別にすごく嫌なことされて嫌いという訳でもないです😶‍🌫️

 

友達にだったら

こんな人がいるんだぁ〜って

面白おかしく話しちゃうかもしれません…

 

 

でもやっぱり職場内でのコミュニケーションとしては

一歩引いて、仕事仲間として接する方がいいのになと思ってしまいます😶

 

 

 

転勤のある会社なので一人暮らしの人も多くて

近場に友達がいないと、

歳の近い職場のひとたちが

友達みたいになっちゃうのかもしれないなと思います

 

それは仕方がないことだし、

人間関係には恵まれているほうだとは思います

 

 

でも、仕事でミスしたり、周りのミスで自分が困ったりしたときに

お互いに言いづらくなったりするかも知らないので

地味にストレスです

 

 

私は2年目の下っ端なので、

周りに合わせることしかできないですが

なんかモヤモヤが溜まります😶‍🌫️

 

もっとのびのびと、在宅とかで仕事してもいいのかなぁと思うこともあります

 

が、今の職場でできることは、

あまり乗っかりすぎず

自分が嫌だと思うことは相手にしないように気をつけて

穏便に過ごすことだと思っています!!

 

 

職場での距離感、近くなりすぎないように

気をつけていきます!!!

 

 

雪見だいふく