不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

ちょくちょく休めたらいいのに

これはホントに、

どうにもならないことなんですけど、

 

声を大にして言いたいのです

 

休みがほしい!!笑

 

 

学生時代はあったじゃないですか、

1限目と2限目の間に10分休憩が!!

 

 

社会人なので、別に好きな時にトイレ行ってもいいし、

時々スマホチェックするくらいなら全く怒られないのですが、

 

新入社員なので気を遣ってしまい

リラックスできない部分もあります

 

 

休憩スペースで10-15分タイマーセットして、

お菓子食べたり音楽聴いたりできたらいいのにという願望はあります😢

理不尽なタバコ休憩を無くして、1日数回の10分休憩を作ればいいのに....🙊

 

 

 

そして、なにより調子が悪いときはすぐ休めるような仕組みがほしいんです

 

今でこそ有給休暇が取れますが、

最初の半年間は休めないことがプレッシャーになっていました

 

メンタルを壊すと治すのに時間がかかるので、

つらい、おかしい、作業効率が上がらないと思ったら

病院へ行ったり、家でゆっくり寝たりする必要があるのです!

誰でも休める環境づくりが必要だと思います🌷

 

最近はコロナで休みやすくなっている部分もあるとは思いますが

メンタルヘルスで休むことに関しては、

「甘えだ」と考える風潮がまだまだある気がします

 

もう少しだけ休みやすいように、

社会全体の仕組みが変わっていくといいなと思っています😢

 

 

もし自分が今の会社である程度役職についたり、

あるいは自分で事業を起こしたり…

万が一そういうことがあれば、

休みが取りやすい環境を作りたいと思っています!

 

 

※今の職場はパニック障害になったときは丁寧に対応してくださり、

 すごく過ごしやすいです!

 ただ心置きなく休めるかと言われたらそうではない部分もあります……

 

 

休みたいときに、みんなが平等に休めるようになることを期待してます!!

 

 

雪見だいふく