不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

仕事を辞めたいと思うとき

最近、仕事を辞めたいなと思うことがあります😣

 

今まではそこまで辞めたいという気持ちはなかったのですが、

社会人2年目の夏で、仕事に慣れてきたところで、

急に仕事が嫌になってきました💦

 

 

本当に仕事を辞めたくなるときって

絶望が見えるときなんだなあと思ったので

今日はその話…

 

 

 

 

最近は、仕事中に電話が鳴りっぱなし

1日に一体何件対応しているのかと

思いながら生きています笑

 

 

あんまりにも鳴るので

ミスも増えるし

聞きたいことがあっても

周りの中堅社員さん達も電話対応していて

聞けません

 

なにより若手のうちは電話に出なきゃ!

と焦るので、常に電話が鳴っているのがストレスです

 

 

 

人手不足を実感していて、

それを上司に伝える機会があったのですが

 

伝えても

人件費の問題からか、人を増やそうとする様子はありませんでした…

更に

コロナ禍で入社したから分からないかもしれないけどこれが普通だ

と言われました

 

相談したのに聞く耳を持たないなら意味ないじゃん!

と、ショックを受けました

 

また、今後会社で新しい事業を行う関係で、

さらに人手不足になるのも目に見えています🤯

 

 

 

まさに絶望です(-_-;)

 

 

辛いのは今だけだ!と思えれば頑張れることも

これからずっと続くと考えると憂鬱になります

 

希望が見えなくなると、急に嫌になりますね😶

 

 

 

あんまり無理してはいけないと思うので、

転職等も視野に入れようと思いました

 

職場の人間関係が良好で

給料もそこまで悪いわけではないので

離れがたいという気持ちもありますが…

 

自分を大切にしながら、

生きていく方法を見つけたいです🌟

 

 

雪見だいふく