不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

1人を楽しむライフハック

まもなく社会人1年目が終わろうとしています💦

 

社会人1、2年目がプライベートで重視するべきことは、

一人を楽しむ方法を見つけだすことだと

この1年を通して感じました!

 

 

私の場合は地方に一人暮らしなので尚更寂しいのもありますが、

 

実家暮らしでも最初のうちは友人と休みが合わなかったり、

仕事以外の仲間を作ったりすることはなかなか難しいと思います🙄

 

 

なので、まず一人で楽しめる趣味を見つけることで

プライベートが充実していくと思います!💭

 

 

そういう意味では、ブログも一人で始められる趣味になると思うので、

ブログを始めて良かったなと思っています💖

 

 

私の一番の趣味はセルフネイルです!

学生の頃お金がなく、自分でネイルするようになってハマりました😍

 

ジェルネイルでいろんなデザインに挑戦していますよ!!

爪を見る度にテンションが上がるのでやめられません!笑

 

セルフのマグネットネイルです!

☆安価で始められる

☆家でできる

この2つの条件が揃った趣味を見つけられたのは本当に良かったです!

 

 

後は、自己満足で美容勉強に投資したり、

一人映画カフェ温泉写真

なんかもリフレッシュにいいなと思います👍✨

 

 

プライベートを充実させることはとっても大事です!

 

ちょっと不調なときでも、不安でいっぱいになったときでも、

なにか家で没頭できるもの、出かけるきっかけになるものがあれば

気持ちは変わります!!🌈

 

 

割り切って一人を楽しむ方法を見つけられれば最強ですね🔥

 

 

雪見だいふく