不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

気分が下がっているときは…

最近メンタルの上がり下がりが気になります🤔

 

前までは気持ちより体調のほうに波があり

辛かったのですが

最近は気分に波があるように感じます💭

 

 

気分に波があるというのは、

怒りっぽくなったり

イライラするという訳ではなく

不安感焦燥感悲壮感のようなものが

押し寄せてくるという感覚です🤯

 

 

パニック障害から鬱になる人も多いと聞くし

気をつけなければなりません😢

 

 

私の場合は考えすぎてしまうときや

疲れて体調も優れないときに

ネガティブな気持ちになっていると感じます💦

 

 

メンタルが落ちているときは

正常な判断ができないことが多いです!

 

 

そういうときは無理をしないこと

そして、下手に行動をしないことが大事だなと思いました!

 

 

私はついついSNSにネガティブな投稿をしたくなったり、

誰かと話したくて遊ぶ約束をしたくなったりします🤔

 

行動してしまいそうになりますが、

今のところぐっと堪えることができています🐥

 

 

そのときはスッキリできても、

後で絶対に後悔するのがわかるからです

 

私は人間関係を大事にしたいタイプなので、

冷静になったときに後悔しないよう、

意識的に気をつけています💦

 

 

わぁーーって不安になった時は、

無理に寝ようとかも考えずに

YouTubeで美容やおしゃれについて見たりしながら過ごしています!

 

 

少し元気になったときに、

気分転換で遊びに行ったり

飲みに行ったりするのがいいかと思いますよ!!

 

「息抜き」というより

「何も考えずに過ごせる方法」を考えてみることが大事だなと思いました!!

 

 

雪見だいふく

モニターサイト【美トリ】

エルセーヌ