不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

香害?

香りはメンタル面や体調にすごく関わると思っています

最近は香りのするものを意識して選んでいます!!

 

私自身香りのするものに弱い自覚があって、

香りの強いものを嗅ぐと

日によっては気分が悪くなったり

喉がイガイガ苦しくなります

 

香料の化学物質アレルギーではなく、

香りの刺激を敏感に感じ取ってしまうタイプなんだと思います🤔

 

体臭もダメで、すごくストレスになります

接客してると気になるときあるんです

 

でも、香りに敏感な分

ふわっといい匂いが香ると

素敵だなぁと思い、気分が上がることもあります!!✨🥰

 

 

そんな私が1番気を付けていることは、

香りを混ぜないこと!!

 

いろんな香りがついてるものを使うと

自分も周りの人も気分が悪くなる可能性があるからです💦

 

制汗剤や柔軟剤、ヘアオイルなどは

なるべく無香料に近いものを使います!

 

そして

香水やコロン、パフュームオイルなど

専用の香りアイテムを使い、

軽めの香りを纏うようにしています💎

 

 

アロマも時々寝る前に使ってます

今もメンタルブレンドのみ!↓

 

panic-22.hatenablog.com

 

 

 

香水系は、最近はロールオンのオイルを使ってます!

https://amzn.to/3Ps7ps6

ツボ押ししながら手足にぐりぐり塗ってます笑

 

自分にだけ分かるくらいほんのり香るのでおススメです!

私の使っている花見酒という香りは桜の可愛らしい香りです!!🌸

 

 

自分のできる範囲で

自分が使うものは気をつけていたいと思います!

 

香りを上手く取り入れて、癒されようと思います💭

 

 

雪見だいふく