不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

勉強モチベ上がり気味

先日中国語の資格試験を受験し、

勉強モチベが上がっています!!

 

今は英語の資格も取りたいなあ~と思っています💭

 

実は、高校3年の頃、英検準1級を取得しました

あの時は本当に頑張ったので、

なんとか一発合格しました

 

でもそこからは英語力は落ちる一方…💦

もともとリスニングは苦手だし、

仕事でもなかなか話せないのが残念で

あんなにやったのになんでだろうと悲しくなるのです🙈

 

思えば、付け焼刃的な勉強ばかりで身に着いていませんでした

 

悔しい!!!

頑張れるのに!!

頑張ったのに😂

 

 

もっと実用的な英語を身に付けたい!

 

英語を頑張ればこれからの将来役に立つし、

何より自分の自信になると思うのです!!

 

今回の中国語の試験で、

少しでも結果を出せたことが自信になって、

気持ち的に不安が少し減るのを実感しました🌸

 

やっぱり自分で決めた何かを頑張ることは

大事だと思うのです!

 

 

とりあえず、受験単語の基本、

システム英単語駿台出版、通称シス単)に立ち返って、

いろいろ思い出すところから始めようと思います💔

 

 

でも、中国語のテスト前や終わった後、

やっぱり疲れていて

精神的に少し不安定になっていた時があったので

今は資格のことはあまり考えずに少しずつ勉強を進めていきたいです!

 

目標決まったらまた記事にしますね🙌

 

 

雪見だいふく

 

エルセーヌ