不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

とりあえず運動と勉強?

私は社会人になってから急に環境が変わり、

パニック障害を患いました

 

 

環境が変わったというのは、

住む場所の変化もありましたが、

「社会人になる」ということそのものが大きな変化だったようにも思います

 

 

ずっと勉強と部活漬けだった自分にとって、

それらをしなくなる生活にはなかなか慣れませんでした😭

 

 

仕事を始めて知ったことがあります

 

普通の人は、勉強と部活以外にも、

好きなものや夢中になれるものを持っている

ということです

 

 

目の前のことにとことん向き合ってきた人は

要注意な気がします⚠️

 

 

子供の頃、ゲームにどハマりした経験があるだとか

好きな音楽やアニメに夢中になったり、

友達と遊び呆けていて、勉強が手につかない時期があった

 

なんて人が、世の中のスタンダードなんだろうなと感じました😶

 

 

私自身は高校から地元で一番の進学校に通っていたので、

少し感覚がズレている部分があったのかもしれません

 

 

学生時代、本当に部活と勉強で1日が終わっていました

 

家事なんてほとんどやったことがないし、

学校の友達はもちろんいるけど、

外で遊ぶのは月に一回くらいでした

 

部活と勉強以外、何かにどハマりするほど、

時間の余裕がありませんでした😵

 

 

大学に入ってからは、それにバイトや家事が加わって大変でしたが

なんだかんだ高校時代よりは時間があり、

部活、勉強と合わせてちょうどいい忙しさになってました!

 

 

でも

社会人になって仕事をするということは

お金を稼ぐこと

 

お金を稼ぐということは

生活するということ

 

生活するということは

自分の生き方を考えて選択する必要があるのです🐥

 

 

決められたことだけをやっていた学生時代とは違って

 

欲しいもののために頑張るとか

家族のために頑張るとか

経験を得るために頑張るとか

 

時間とお金の使い方を自分で選択しなければいけないと感じます🤔

 

 

最近は、欲しいもの、行きたい場所

少しずつ欲が出てきました

 

いろいろ選択できるようになってきました

 

 

それでも

何をして過ごせばいいか分からないときは

とりあえず、自分の為に勉強や運動をして過ごしてみようと思います!!

 

 

これまでやってきたことだからやろうと思えばできます

 

勉強も体力も、まだまだ必要な20代…💦

少しでもこれらを取り入れることで、

私は生活が安定する気がします

 

 

社会人1年目は大変でした

2年目はもう少し余裕が持てるといいなぁ

 

 

雪見だいふく