不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

新社会人、試験勉強の極意

突然ですが、中国語の資格を取りたいんです!

 

 

社会人一年目もそろそろ終わろうとしています

 

学生時代は、社会人になっても

独身のうちはそれなりに勉強する時間も取れると思っていたけど、

実際は仕事と家事で精一杯でした🤦‍♀️

 

病気になって少し勉強からは離れていたけど

これから再開します😌

 

 

 

勉強って、習慣化が大事だと思うんです

 

やらないとやり方が分からなくなってくるというか....

 

学生が終わって時間が経てば経つほど

集中力がなくなったり時間が取れなくなったり

どんどん億劫になっていくものなのかなとぼんやり思っています🤔

 

 

 

ただ正直、まだ体力的にちょっと厳しい部分もあるので、

体調と相談しながらにはなります( ;  ; )

 

 

今回、試験勉強を進める上で、ルールを決めたいと思います!

 

★試験勉強の極意★

✏睡眠時間は削らない

✏参考書一冊を確実に終わらせる

 

シンプルにこの二つに絞ろうと思います!!

 

体調を崩したら元も子もないですし、

いろんなものに手を出したら

やり切れないのが分かっているからです🥲

 

 

 

そして、資格を取りたい理由を明確にここに記しておきます!

 

試験勉強を通じて

中国語の基礎を身につけたいです!

簡単な接客を問題なくできるレベルまで持っていくことが目標です

 

そして、努力することで

自分に少し自信を持てるようになりたいです!

 

私は大学で中国語を習っていました

観光地で働く自分にとって

中国語ができるというのは大きな強みになると

感じています!

 

 

これから自分のペースで頑張ってみようと思います😌

 

 

 

雪見だいふく

 

記念日・誕生日におすすめのプレゼント特集【IDEA SEVENTH ONLINE SHOP】