不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

優等生だった学生時代

社会人一年目でパニック障害になり

自分では抱えきれなくなり、周りの人に相談するようになりました🤷‍♀️

 

 

すると

「リフレッシュできてる?この前の休み、ゆっくり休めた?」

って聞いてもらえるようになりました!

 

 

そのとき、私は、リフレッシュってなんだろう…って思いました😂

よくよく考えると、私は趣味がない人間なんです

 

私生活も謎だってたまに言われます…笑

 

 

 

これまでを振り返ると、

部活と勉強

これだけを全力で取り組んできた学生生活でした👩‍🎓

(いわゆる、優等生タイプです)

 

負けず嫌いな性格なので

目の前のことに全力を注いで

とことん自分を追い込んで頑張りました

 

その甲斐あって、高校、大学と無事第一志望に進学でき

そのことが少しだけ自分への自信に繋がりました!!!

 

 

 

目の前のことをとことんやり切る🔥

 

こんな学生時代を過ごしていたので、

趣味もほとんどなく、リフレッシュの仕方がよく分かっていないのだと思います…🤔

 

 

 

家でも勉強や部活の自主練に打ち込み

周りと差をつけたい!!と頑張った学生時代に対し

 

時間内に仕事を終え、家に帰ると一人の時間を過ごすようになった社会人一年目

 

 

 仕事でここが覚えられなかった

 ここがまだ不安……

 

家に帰っても、無意識のうちに仕事のことを考えていました🤔

 

 

社会人になって、今まで通りにできないことに焦りを感じて、

自分に自信がなくなっていきました😔 

 

 

周りの先輩方に

「勉強はできるけど、仕事や自己管理ができない人」

って思われるのが嫌で、

すごく不安に思いながら職場に向かっていました

(入社した直後から緊張状態が続いて、不安障害、パニック障害の前兆がありました)

 

 

気が付いたらプライドだけ一丁前に高くて、

趣味やリフレッシュできる場所がない人になっていました

そんな大人にはなりたくないなって、病気をきっかけに思うようになったんです

 

 

 

一人でも楽しめるようなことを見つけたり

独身のうちにしか楽しめないことをしたり

とにかく自分がやりたいと思うことを気の向くままにやって、

ゆるく楽しく生きたい!!

 

 

 

今までの考え方の癖を少しずつ変えていって、この病気をきっかけに

少し人として成長できたらいいなと思って奮闘中です🥰

 

 

 

雪見だいふく

 

 

 

 

24時間365日いつでも対応可能の出願エッセイ編集サービス
エッセイをアップしましょう!