不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

ちょっと動揺した話

先日、先輩との雑談中

少しモヤっとしたことがありました

 

 

私は今大学の同級生と付き合って4年目、

社会人一年目、

遠距離恋愛中です✨

 

職場で歳の近い先輩に恋愛事情を聞かれて

このことを話したときに

 

「遠距離って続かなくない?」

と言われ

ちょっとモヤっとしました🤔

 

「いや、そうですかね〜笑」

なんて言いながらも、

内心動揺してました笑

 

なんで私が遠距離恋愛中だと分かってて、

遠距離はいずれ別れるだろうという話をするのか

 

 

 

私のことが嫌いだからそんな風に言うの?

自分のプライベートの自慢をしたいの?

それとも何も考えず、自分の意見を言っただけなの?

 

とその日一日いろいろ考えてしまった😣

 

そうすると、なんだか、悲しくなってきた…💧

 

 

本当に、私の良くない癖です🌀

 

 

いろんな考えの人がいるし、

その人のことを嫌いになることはないのですが、

何気ない一言に動揺してしまうのです

 

 

相手がどうしてそういう態度をとるのか、

自分はどう見られてるのか

 

関係ないと思っていても

なぜだか気にしてしまうのです🤔

 

 

こういうとき、どうしたらいいのでしょうか

 

できれば、モヤモヤを溜めたくありません

 

自分はこうだ!と自信を持って生きていけるようになりたいです

 

 

性格はすぐに変えられませんが、

これからモヤモヤするようなことを言われたときは、

ポジティブな言葉で返すようにしてみようかなと思いました💭

 

とりあえず、ここに書き記して発散してみました…!

 

 

雪見だいふく