不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

メンタル管理が超重要なワケ

 

私がパニック障害になって痛感したことは

メンタルは一度崩してしまうと修復に時間がかかるということ

 

 

もっというと

 

一度崩壊してしまうと、

完全にもとの状態に戻すのは難しい

ということです😣

 

 

ふとした時に辛かったことや不安な気持ちを思い出して怖くなったり、

リラックスしているつもりでも、手が震えたりします💦

心の底からリラックスするのが難しくなったように思います

 

 

周りには元気になったよ!というものの

それは調子の良い状態が続いているに過ぎず、

いつまた体調不良になるか分からない不安が付き纏っています

 

 

とにかく

体が元気になってきたとしても

体や心の不調について何も考えていなかったときとは少し違う思考になると思います

 

その後ずっと

不安と不調の波と向き合って生きることが必要になってくるのです

 

 

だから1番良いのは、

「メンタルを崩さないこと」!!!

だと思います🔥

 

 

どんな人でも、突然、メンタル不調に陥ることがあります🤯

 

 

 

ストレスの感じ方は人それぞれだけど

人間誰しも元気が出ないときはありますよね❔

 

 

多少気分が落ち込んだり、体がだるいことが続いたら、

その度にしっかり休息をとり、栄養のあるご飯を食べて、ストレスを発散すること⚠️

 

 

辛いと思ったら

多少ラクな方に流れてしまっても良いと思いますよ🏵️

 

 

世間体や目標に囚われて

甘えられないのも辛いものです

 

 

自分が楽しいと思うことをして、のびのび過ごすことが1番です✨

 

 

 

 

雪見だいふく

 

 

カタログギフト大手〔リンベル〕の公式オンラインショップ