不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

自己判断しない!婦人科へ行って分かったこと

私はパニック障害持ちで

今でも自律神経のバランスが乱れることがあります

 

仕事が忙しい時期もあり、

自分でも疲れやすい時期だと分かっていたので

多少の不調は仕方がないなと思っていました

 

 

女性特有の不調も続き、

ホルモンバランスが乱れているのだろうと

思ったのですが

念の為に月一の精神科だけでなく、

婦人科にも行っておこうと思い受診しました

 

 

すると今回、病気が見つかり

病院での薬の投与と飲み薬で治療することに💦

 

 

会社にも病院へ行くことを伝えて、

しっかり治療した結果

不調はかなり改善されました🙌

 

 

自己判断せず、

病院を受診して本当に良かったです!!!!

  

パニック障害という病気の特性上

目眩や動悸、息切れなどの全身に症状が現れます

 

なので、他の病気も見過ごしがちになる可能性が

否定できないなと思いました🥺

 

 

また、女性であれば誰しもが

生理痛やメンタルの不調などを

我慢しながら働いているので、

多少の辛さなら我慢しようと思ってしまう人も

多いかもしれません…😵

 

 

 

私は特に20代前半、独身なので

婦人科に行くのはなかなか勇気がいることでした🫥

 

会社にも事情を話したくなくて

一瞬治療を躊躇いましたが

すぐに治療したほうが絶対に良いです!!!

 

 

 

病院の受診を躊躇っている方は

一度休みの日に行ってみてほしいなと思います🌷

 

 

雪見だいふく