不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

自分の健康は自分で守る

前回の婦人科受診のお話に関連して

 

会社で仕事を代わってもらう必要があったので

それを伝えた時の出来事を話したいと思います

 

panic-22.hatenablog.com

 

まず、婦人科へ通うことは話したくなかったですね😣

でも急に病院に行かなければならなくなり

どうしたの?と聞かれると思ったから不安でした

 

 

結論から言うと、

電話口で男性上司に病気になってしまったと伝えると

この場で言いにくい?と聞いてくれました

 

察してくれたようでホッとしました

 

職場でもあまり深く聞かれることもなく

良かったです😭

 

 

今回のことで一部の人に

変に思われたのではないか

とかサボっていると思われたのではないか 

とまだ不安に思ったりもしますが😢

 

これははっきり言わなかった自分が悪いので

考えないようにします!

 

 

社会人としてしっかり話すべきだったのか

分かりませんが、

プライバシーは守られて然るべき

でもあると思います!

 

 

もし何か突っ込まれても

「言いたくないです」

と言ってもいいのかなと私は思いました💦💦

 

婦人科に行ってて…

と言えばそれ以上は深く聞かない人が多いと思いますし

それよりも自分の健康は自分で守るようにしたいなと思いました!!

 

 

実はその後も

生理でお腹が痛くて休んでしまいましたが

どうしても辛いなら休む旨を伝えることも大事だなと思いました

 

 

パニック障害になってから

少し自分を大切にしようと思えるようになったこと

成長だと思います!

 

調子が良くないので、

普段の生活習慣をより一層気をつけようと思いました🙈

 

 

女性の皆さんは特に

我慢のしすぎに気をつけましょう💦

 

 

雪見だいふく