不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

治療はいつ終わるんだろう

先日、月1の病院へ行ってきました!

 

予約したけど混んでました

診察は18時半頃になり、先生も大変そうでした💦

 

血の気が引く感覚や過度な不安感は無くなったけど、

手の震えがどうしてもなくならない

不安になるときがある

声が出しづらくなる

 

という相談をしました

 

前回、セルトラリンという薬を増やされたのですが

あまり効いていないようで💦

今回はエスシタロプロムというお薬に変えてもらいました🤔

 

 

最近ストレスになるようなことがあるか、

もともと人前で緊張しやすいか

などいろいろ聞かれ、

 

社交不安障害に効果のある薬を出してもらいました

 

パニック発作と呼ばれる大きな発作はなくなったけど、

手の震え、声が出ない、不安感、焦燥感

これらの症状が慢性的に続いています....

 

 

「普通は、発作がなくなるにつれて

 手の震えも無くなっていくはずなのですが....」

 

と言われ、もしかしたら別の要因もあるのかもということで

薬を変える方向へ

 

先生もいろいろ悩んでた…笑

 

 

初めてお薬を変えるのでどうなるか分からないですが、

良くなるといいなと思います!

 

 

いろいろ考えて薬を変えてくれて嬉しかったです🙇‍♀️

 

ずっと同じ薬でなんとなーく調子が悪いより、

新しい治療に変えたほうが希望が持てるし

一歩前進した感じがします🙌

 

 

もともと緊張しやすく神経質な性格でもあるため、

ある程度は仕方ないのかな~

と思っていたところもあったのですが

 

ちょっとでも気になることがあったら、

なんでもお医者さんに相談するよう心がけたいです!!!

 

 

ちなみに私の先生は、カウンセリングより薬での治療重視なので

個人的には通いやすいのですが、

しっかり自分から気になる症状を伝えないといけないなと思っています!

 

 

でも、治療はいつ終わるんだろう

地味〜にお金もかかるし、薬も眠くなるし、

予約しないといけないし、待ち時間もあったりして

面倒ではあります🤢

 

良くなってはきてるとは思いますが、

完治するまでの様子をブログに残せたらいいなぁと思っております😉

 

 

雪見だいふく

 

社会貢献型ショッピングサイト「junijuni」