不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

料理は苦手だけどちょっとだけ頑張ってみる

1月からブログを始め、いろいろな話題について書いてきました

ヨガや整体、入浴、睡眠などなど💭

 

でも避けてきた話題があります

 

「食事」です🍙🍙

 

人間は食べたものでできているので、食事はとっても大事です!

分かってはいるのですが、私は料理が苦手なんですよ🙈

 

 

面倒なのもあるし、不器用なのもあって苦手です

家に帰るとすぐ疲れて眠くなっちゃうし

あんまり料理して洗い物の手間を増やしたくないなと思ったり……

 

とはいえお金もなく、健康のこともある程度は考えていたので、

作れるときはおかずやお弁当だけ作り、

なるべくお米を炊き、

買ってきたサラダも併せて食べるようにはしていました!

 

 

しかし、先日、病院での血液検査の結果、

鉄分が不足していると言われてしまいました💦

基準値40~150なのに、8しかありませんでした

 

確かにこの食生活だと鉄分はあまり取れないなと思いました🤔

 

 

それからどうにか鉄分をとろうと思い、

ほうれん草のスープづくりをスタート!

f:id:sham2tam:20230311215818j:image

ツナを入れたりトマトを入れたり工夫しながら作っています!

 

ほうれん草はすぐ茹で上がるしザクザク切れるのでとってもラクです!!

失敗なんてことも少ないし、なにより美味しい…

 

昼もスープジャーに入れて持ち運ぶようになりました!

 

スープ、ラクです!

いろんな栄養素がラクに効率的にとれるような気がします!

 

サラダだけじゃなくてスープをプラスして、

身体を温めて、栄養を補いたいと思います!!💫

 

 

ひとまずこれで頑張ってみようと思います!!

 

※本当にしんどいときは食欲もなく、

 体力的にも自炊が難しいです!

 あまり無理しない範囲で意識することをオススメします!

 

 

雪見だいふく

 

車のサブスク【SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)】