不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

シフト制のここが良い!

先日、新卒1年目に感じたことを記事にしました!

今回はその中でも、シフト制について思ったことを紹介します🙌

 

panic-22.hatenablog.com

 

私はシフト制の仕事なのですが、

朝早く、不規則で疲れるなと思うことがあります💧

 

一方でシフト制ならではのいいところも実感しています😋

 

まず一つ目は、

家に仕事を持ち帰ることがない!

ということです

 

これが1番のメリットです!

 

シフト制の仕事では、

仕事を終える時に次の人に引き継ぎをして、

現場にいる人間が

その場でしかできない仕事をすることがほとんどですよね

 

一方で通常の勤務では、個人にそれぞれ仕事が与えられ、

それを勤務時間内に終わらせることが求められます

 

それが終わらなければ残業したり、

どうしても終わらなければ仕事を家まで持ち帰る人もいると思います

 

シフト制だと、その場ではいろいろ動き回ったり、

時間を見て行動しなければいけませんが、

その分、家まで持ち帰って仕事をするということはまずありません🤔

仕事とプライベートを分けやすいというのが良いところです🍓✨

 

ただし、在宅勤務等には対応できない仕事ではありますね

 

 

そしてもう一つの良いところは、毎回人が入れ替わるので、

ずーっと同じメンバーで仕事をすることがないということです!

 

ずっと同じメンバーでいるよりは

日によって違うメンバーで仕事を行う方が新鮮味があります!

 

また、休みが全員被るということがないため、

必然的に仕事関連の飲み会などは少なめになります!!

 

あったとしても、都合の合う人だけで、

少人数での飲み会なので気が楽です👍

 

 

そして、平日が休みになることも多いので、

エステや旅行関連など予約が必要なものの場合、

混み合っていなくて予約が取りやすいというのが良いところですよね🙊

 

 

不便なところもあるかもしれませんが、

慣れてしまえばシフト制は楽で私に合っていました✨

若いうちは特に、シフト制オススメですよ!

 

雪見だいふく

 

Xserverドメイン