不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

繫忙期の心の状態を振り返ってみた

ようやく繁忙期が終わり、落ち着きました!

 

入社2年目ですが、

今回の繁忙期でまた一つ成長できた感じが嬉しいです!💖

 

繁忙期は昨年のGW、お盆、年末年始に続き4回目です!

昨年のGWはほとんど仕事ができなかったので、実質3回目ですね💭

 

 

コロナの規制が緩和され、

今回もとっても忙しかったです😵

 

 

さて、私は今回の繁忙期を振り返ると、

後半よりも前半戦がひどく疲れていました😩

 

普通、勤務が続いて長くなってくると辛くなりそうなものですが、

後半は心配していたほどではなかったです!

 

何故だか自分なりに分析してみます!!!

 

 

まず、ピりついた雰囲気に疲れている

というのがあると思います

 

忙しくなるとどうしても周りの先輩方もイライラしたり、真剣になります

 

その空気感が辛く、疲れてしまったのだと思います

後半はその空気感にも慣れていきました…!

 

 

また、繁忙期はたくさんのお客さんを相手にします

 

普段利用しないお客さんも多くイレギュラーなこともあります

人の多さに圧倒され、疲れていたというのもありますね💦

 

 

 

要は私の疲れの原因って人間関係や人との関わり方にあるんですよね

 

もちろんいつもより勤務が長いとか、

作業の効率を求められるとか、

疲れの原因はいろいろあるんですけど

 

忙しいときに多くの人に

迷惑をかけるかもしれないという不安

が根本にあるのだと思います

 

パニック障害になって、

精神的に疲れることが増えたのかなと感じました🤔🤔

 

 

それでも、後半は雰囲気にも慣れ

しっかり休息を取ることで

発作を起こしたりすることなく

頑張れました!

良かったです😚

 

 

次の繁忙期もあまり心配をしすぎず

頑張れるといいなと思います!

 

 

雪見だいふく

 

Xserverドメイン