不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

眠気と戦うコツ

私はパニック障害で今も治療のため服薬をしています💊

セルトラリンと、ジアゼパムというお薬を飲んでいます)

 

 

薬のお陰で最近はあまり症状が出ていないのですが、

薬を飲むとめちゃくちゃ眠くなるんです😢

 

自分じゃコントロールできない強い眠気が襲ってくるので

これがとても辛いんですよね💦

 

 

朝早い仕事の時も多く、

勤務も長いので尚更辛い😩

 

 

「眠気と戦うコツ」というタイトルですが

良い方法があればまだまだ教えてもらいたいくらい💦

今でも悩んでいます……

 

 

 

薬の飲み始めは家に着いた途端死んだように寝ていました…

 

あまりにも眠くて化粧を落とさずに寝てしまうので

まず肌に優しい化粧品に変え、ノーファンデ生活をスタートしました笑

よく使っていたのが、ラロッシュポゼの下地とすっぴんパウダーです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これなら付けたまま寝ても大丈夫なくらい肌に優しいです!

ニキビができません!

朝時間が無くても、パパっとこれを塗ってマスクで隠して出勤…笑

 

 

 

最悪、寝落ちしても朝きちんと起きて、シャワーして会社に行ければオッケーです!

 

朝起きるためには、毎日仕事から帰る前に携帯のアラームを掛け

余裕を持って起きれば良いのです✨

 

 

でも1番良いのは、可能な限り、帰宅後すぐに風呂へダイブすることです

つい布団に入りたくなるけれど、寝室へ行かないことが大事ですね⚠️

 

ソファーも1人がけ用など、小さめサイズを購入し、

寝落ちしないように気をつけています🍀*゜

 

 

私は仕事中も眠くなりますが、

カフェインはパニック障害にNGと言われてるのでなるべく控えてます😭

 

 

ガムを噛んだり、冷たい水を飲んだり、

人と話したりしながら乗り切ります!

 

可能なら、時々外に出るのが良いと思います!!

 

 

でもやっぱり眠い時は

家で熟睡するしかないんですよ

寝ても寝ても眠いとうことは体が疲れてる証拠でもあるし、

寝れないよりは何倍も良いです!

 

 

私はまだ服薬を続けてますが、飲み始めの頃よりも眠気はマシになっています

薬を飲み続けることも大事ですね🥱

 

今は休む時期だと自覚して、

しっかり寝ましょう🙆‍♀️

 

おやすみなさい💫

 

 

雪見だいふく