不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

モノを持つこと

とにかくずぼら、体力がないということを日々ブログに書いているのですが

 

自分の特性を分かっているからこそ

モノを持つことについては慎重です!

 

 

ミニマリストという言葉が流行っていますが、

私もどちらかというとミニマリスト寄りなタイプだと思います

 

 

モノを持つときに気にしているポイントは、

「物理的なモノの大きさ」

です

 

 

服や鞄をたくさん持つより、アクセサリーをいくつか持って、

雰囲気を変えるようにしています💫

 

服は1着買ったら1着捨てるようにしていて、

クローゼットの中に収まる分だけ持っています👗

 

鞄やコート、靴はどんな服装にも合わせやすいシンプルなものを選び、

持ち過ぎないようにしています!

 

 

他にも、大きなモノを買うときは慎重に考えます

 

例えば車を持っているから自転車は買わず、

フライパンと鍋は一つずつで

家具も最小限にしています!!

 

多分自転車もあったら使うし、

鍋ももう1個あればきっと使います

間接照明やこたつ、服を掛けるラックや飾り棚も

手が届かない値段というわけではないし、

欲しいとは思うのですが…

 

 

大きい物を買うと

処分するときや手入れに困るので、

本当に必要なモノだけ買うようにしています!!

 

 

そして、買うときは気に入った良いモノを一生懸命探します!

 

今はいつか買いたい家電や車探しに奮闘中です笑

 

自分の気持ちが上がるもの、

使い勝手がよさそうなものを選びます!💭

 

 

こんか風に意識していると、

基本的にはモノを買って失敗したと思うことは

そこまでないです!!

 

どちらかというと、光熱費や食費を使い過ぎて後悔することが多いですね😶

 

 

体力がない人こそ、買い物は慎重に!

自分の管理できる範囲で買い物できるといいですね!!!

 

 

雪見だいふく