不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

精神科ってどんなところ???

 

精神科、心療内科に行くのはハードルが高いと思います

 

 

 

周りにどう思われるんだろうとか、お金や時間はどれくらいかかるんだろう

お医者さんに分かってもらえなかったらどうしよう

これくらい、みんな我慢しているのかもしれないし…

って考えてしまうかもしれません💦

 

 

でも、おかしいなと思ったら、絶対に行くべきです!

 

なぜかというと、

 

本当に辛いときにはもう行けない状態になるからです!😨

 

私も精神科にかかる前、ネットで調べてこの言葉を見て、病院に行こうと思ったんです

 

 

まず、予約が取れない!

精神科のほとんどは予約制です

 

こころの悩みに関しては、継続して病院に通うことで、

良くなったり悪くなったりを繰り返しながら少しずつ良い方向に向かっていくものだと思っています(風邪とは違うんですよね(´;ω;`))

 

 

だから、新規で精神科にかかろうと思っても、予約でいっぱいで、受診できるのが先になってしまうんです。(私は約10日後だったかな?)

 

落ちるところまで落ちて、仕事に行けない、家から出られない、涙が止まらない

そんな状態のときに、電話で予約を取って、数日我慢して、病院に行こうとは思えないと思うのです😭

 

 

どうか、勇気を出して早めに病院に行ってみてほしいです

もし合わなかったら、別の病院に行ってみてもいいと思います

 

大切なのは、今の状況を変えようとしてみること

 

 

確かに精神科って独特の雰囲気はありますが、

先生に相談して、薬をもらえる普通の病院ですよ!

 

そして、診断がついた方が、周りの人にも相談しやすくなって、

理解も得られると思います👌

 

私は早めに病院に行って、お薬を貰えたので

今は比較的落ち着いており、楽しく出社できています🥰

 

おかしいなと思ったら、まず病院!

約束ですよ

 

 

 

雪見だいふく