不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

パニック障害だから、ゆるく楽しく頑張ります!


はじめまして

 

雪見だいふくです(^^♪

 

22歳社会人1年目💛

一人暮らしで寂しいときもありますが、今しかできないことを楽しもうと日々奮闘中です!!

 

そんな私ですが、入社して4か月ほど経ったある日、パニック障害と診断され、

現在は精神科に通いながら、服薬を続けています

 

 

パニック障害という病名は近年、芸能人やスポーツ選手なども公表したことで

耳にしたことがある方も多いでしょう

 

私もそうでしたが、どんな病気なのかイマイチ分かっていませんでした

 

 

しかし、当事者になって初めて、言いようのない強い恐怖感に襲われる

やっかいな病気なんだと知りました…(-_-;)

 

 

 

私と同じ病気の皆さんへ

 

まず、人に迷惑をかけることが不安だよね

辛いよね、苦しいよね

苦しくても、迷惑かけたくなくて、周りに言えないよね

 

病気を言い訳にしたくなくて、頑張りすぎてしまうことがあるよね

でも、休んでいいよ

たくさん相談していいよ

誰も迷惑だなんて思わないよ

どうにか良くなる方法があるはずだよ!

 

 

 

そう伝えたいです

 

 

私は病んで病んでパニック障害になったのではなくて、

突然、前触れもなく発作がでました💦

 

体調不良→メンタル不調→通院という流れです

 

 

 

22歳これから社会人頑張ろう!っていうときに体調不良になって

頭が真っ白になりました

 

 

でも、周りにたくさん頼ったことで改善されたことがあります!

まだまだ未熟な社会人一年目、たくさん頼っていいんだなと思えました

 

 

 

この病気で悩んでいる人はたくさんいます

 

どうか、リフレッシュできる方法を見つけて、コツコツ頑張っていきましょう

 

 

 

私はパニック障害をきっかけに、内側から綺麗になって、自分に自信を持って、

ゆるく楽しく生きるコツを考えていきたいと思うようになりました💕

 

 

どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

雪見だいふく

 

 

ドメイン取るならお名前.com