不安と不調に寄り添う生き方

パニック障害と向き合い、内面から輝く女性になりたい!!!!

お菓子がやめられないのは何故か

先日、カフェインは身体にとってあまり良くないことを実感して

なるべく体に悪いものは取り入れないようにしたいという記事を書きました↓

panic-22.hatenablog.com

 

今も、お酒、たばこ、カフェイン、脂っこいものなどを

控えてはいるのですが

どうしても

お菓子だけはやめられないんですよね🤔

 

 

なぜやめられないのか自分なりに考えてみました💭

 

 

まず1番は

甘いものが好きだということ

 

昔からチョコレートが好きで、

毎日でも食べたいです笑

依存性があるんですよね(-_-;)

 

 

あとは、

食べると少し落ち着く、集中力が上がる気がする

ということもあります

 

 

低血糖ぎみなので、

チョコや飴を食べると手の震えが治ったり、安心する感じがします

 

学生時代は勉強の合間にお菓子を食べるのがちょっとした楽しみで、

食べることで集中力があがる感じがするのです!!

 

 

あとは

なんとなく食べてしまう

ということもあります💦

 

あればついつい手が伸びてしまいます

 

ちょっとお腹が空いた時に

手軽に食べられて、

しかも美味しいので…笑

 

勤務の時間帯によってはお腹がすくので

お菓子で空腹をしのいでしまいます

 

 

こうやって振り返ると

お菓子をやめるのはなかなか難しいなあと思いました😣

 

なるべく体に優しく、

控えめに、

ストレスなく食べられるようにしたいです🙈

 

雪見だいふく